2007 05 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パラノーマルアクティビティ
2011/06/18(Sat)
81h4GDS990L__AA1500__convert_20110618230439.jpg


久しぶりの更新です。
ってか、このブログまだ生きていたのね・・・なんて思わないでね。



予告で試写した人達がメッチャ怖がっていましたよね?
泣いている人もいましたよねぇ・・・。


ごめんなさい。
声を大にして言います。


何が面白いの?

どこがこわいの?




最近スランプ(?)でホラーどころか映画を観ていなかったのですが、重い腰を(お尻)をあげてやっと借りたのにこの仕打ち。


低予算ホラーが流行っている昨今。
ヘタに有名な監督でお金をかけた映画より秀作はたくさんあると思います。

しかし

評判が良くてもつまらんものはつまらん。
好きな方ごめんね。

ま、話のネタに見てくださいませ。
(さんざんけなしてこのオチ)
この記事のURL | ホラー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
2010/04/26(Mon)
mary.jpg

動物モノはダメなんですが・・・・つい観てしまいました。

子供が出来ない夫婦にラブラドールのマーリーがやってきました。
しかしこの犬は世界一おバカな犬でした。

思っていたほどおバカではなかったです。
なかなか子供が出来なかった夫婦だったのに出来ちゃったからって一気に3人も生めるものなのか?
計画通りに生きる妻は家族計画はしなかったのかしら・・・?
中盤は犬のことではなく、家族の問題とかパパの仕事の問題とかが絡んでくるので飽きずに観れました。
ラッシーやベンジーみたいに犬だけに焦点を当てていないのが良かったです。

そして動物を飼っているということは避けて通れないお別れがありますよね。
映画館に行かなくて良かった。
しゃくりあげて泣いてしまいました(TT)
この記事のURL | 泣けます | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スモーキン・エース
2010/04/06(Tue)
smokin aces

面白かった!
単なるマフィア同士の抗争もんかぁと思っていましたがとんでもねえ面白い映画でした。

100万ドル賭けられたイズラエル(通称エース)の心臓をめぐって殺し屋とFBIとマフィアとの殺し合いがはじまります。
とにかく殺し屋がいっぱい出てきます。
おバカな私は観ているうちに「え~と、この人は誰だっけ?」みたいになってしまいました。
殺し屋同士で足をひっぱりあったり、FBIに変装したりとちょっとでも見落とすとわからなくなります。
登場人物がとにかく多いので主人公のベン・アフレックの影が薄くなってしまうほど。

この映画「2」も出ているんですね。
どんなもんでしょう?
この記事のURL | ドキドキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青髭
2010/03/19(Fri)
bluebeard.jpg

幼い姉妹が屋根裏部屋へ探検に行くとそこには「青髭」の本がありました。
姉妹はその本に夢中になります。

誰もが知っている童話「青髭」の映画版。
美しい少女が青髭に魅入られる以前の生い立ちなども描いています。

小さい頃から知っている「青髭」のイメージを壊すことなく良かったと思います。
かなり低予算だったのかな?
ドレスやお城が学芸会みたいであまり豪華さを感じられませんでした。
同じ階段の画を何度も使って「高い塔を登っている設定」という姑息なシーンもありました(^^;)

「青髭」の童話に関係ないラストがちょっとショック。
この記事のURL | ドキドキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラースと、その彼女
2010/03/16(Tue)
larsand.jpg

ものすごく内気だけど心優しい青年ラース。
彼が兄夫婦にガールフレンドのビアンカを紹介すると言って連れてきたのはリアルドールでした。

単に精神を病んだ青年の話・・・ではなくビアンカ(人形)を通して街の人たちと交流をもつことによって心を開いていきます。
ラースに合わせてビアンカ(人形)を生きている風に扱う兄夫婦の様は笑えました。
人形相手に食事や着替えを出したりと一見痛く見えますが、クスッと笑えるシーンもたくさんあり楽しく心暖まる映画でした。
そして何よりビアンカ(人形)の存在感がすばらしいです(^^;)
この記事のURL | 笑えます | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひぐらしの鳴く頃に誓
2010/03/13(Sat)
oyashirosama.jpg

予告では「全ての謎が解き明かされる」とかあったけど・・・。
アニメ観て、更にゲームもしてしまった私にはある程度先の展開や謎もわかっているのですが、実写版だけ観た方には今回で謎は解けたのでしょうか?

アニメでは平気だった残酷シーンはやっぱり実写だと気持ちワルですね。
レナちゃんの怪演にはちょっと笑えます。
中学生のか弱い女の子が片手でナタを振り回したり、時限爆弾を作ったり・・・そんな事できるのか?と突っ込みたい箇所は多々ありました(*≧m≦*)ププッ

今回もかなりアニメに忠実だったのでファンには良かったのかな。
でもこれアニメ通りに撮影したらまだまだ続きますよね。

リカちゃんとサトコちゃんの萌語はやっぱり無かったですね・・・・。
ボクは残念なのです、にぱ~。
( ゚Д゚)㌦ァ!!
この記事のURL | ホラー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アメリカン・クライム
2010/03/10(Wed)
american.jpg

エレン・ペイジ主演の実話を映画化したものでした。

サーカスで働く両親が教会でちょっと知り合っただけの家に自分達の子供2人を預けます。
しばらくして預かった少女への信じられないほどの虐待が始まります。

家の人間と近所や同級生の子供達までもが少女への虐待を楽しむあたりホラーより怖いです。
そして、悲鳴が近所中に聞こえているのにもかかわらず誰も助けてくれない・・・・つらすぎです。
虐待をすれば「死ぬ」という事くらいわかるはずですよね。
何故少女がここまでヒドイ理不尽な虐待を受けなければいけなかったのか・・・殺された少女の魂はどこへ行けばいいのでしょう。

見終わった後、マジで暗くなります。
実話なだけに後味悪いです。
この記事のURL | 泣けます | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブギーマン3
2010/03/04(Thu)
boogeyman3.jpg

『信じるものは殺される』んですって。

ブギーマンの姿がどっかで見たことあるような無いような・・・・。
主人公サラの親友がブギーマンにベッドの下へ引きずりこまれることから始まるのですが、親友生きていました。
なんで?あんたどこにいたの?
と、思っていると再びブギーマンに襲われ死んじゃいます。
なぜすぐ殺されなかったのか疑問ですが。

怖くないわけではないのですが展開がちょっと陳腐でした。
「1」は結構好きだったのですが続くとあきてくるんだろうなぁ。

やっぱりブギーマンは「ハロウィン」が一番怖かった。
(年を取ると昔話が好きになります)
この記事のURL | ホラーだけどこわくない | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私がクマにキレた理由(わけ)
2010/03/02(Tue)
kirekuma.jpg


原題は「The Nanny Diaries」。
一応伏線にはなっているけど「クマ」はほんの一瞬しか出てきません。

大学を主席で卒業したのに就職先の面接を蹴って自分のやりたい事を探す主人公。
自分の名前をナニー(ベビーシッター)と間違えられミセスⅩの屋敷で働くことになるアニー。

子供がすっげ~悪ガキなのかと思いきや、すごくいい子になります。
やりたい事がわからずとりあえずナニーを続けるアニー。
お金の為に国を離れて自分の子供を育てられない同業のナニーに怒られるあたり、今の若者は恵まれすぎているような気がします。
きっと選択肢がありすぎて迷ってしまうのでしょうか。

アニーのママが「間違っているけどあなたの人生だから好きにしなさい」という言葉が印象に残りました。
何が間違っていて何が正しい人生なのか・・・なんて自分が決めることですよね。
この記事のURL | 笑えます | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブラッディ・バレンタイン
2009/12/27(Sun)
valentine3d.jpg

久しぶりのホラーの感想です。
大好きなジェンセン・アクレス出演です。
やっぱりホラードラマで売れちゃうとホラーしか出ないのかなぁ・・・・。

リメイク版ですがオリジナル観たかどうか・・・思い出せん(^^;)

小さな町の炭鉱で起こる殺人事件なのですが、まぁ殺人鬼がジェイソンみたいな感じですね。
スプラッターシーンは結構グロイです。

途中まではなかなかハラハラさせてくれたのですが、ラストで殺人鬼の正体が・・・・

え?
あんたなの?
っていうか・・・そのまんまやんけ!!!

っていうオチでした(^^)

女優さんあまりキレイじゃないし、3DならしいですがDVDなのであんまり意味ないですね。
ジェンセンファンはとりあえず観ておけってことですかね。
この記事のURL | ホラー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
